入出力デバイスにはこだわりたい

こんにちは! たーたんです。

APEX(PC版)をするには、キーボード/マウスかコントローラーで出来ます。

私の場合、キーボード/マウスですることにしました。ほかのFSPゲームをすることも考えて細かい操作が出来る方が良いと判断しました。

いまあるキーボード/マウスでもいいのですが、やはりゲーミング対応の入出力デバイスにしたいということで新しく購入してみました。

今回購入したもの

すべてRAZERで揃えてみました。実機をさわって確認したかったので地元のPCショップに出かけて購入しています。

1.RAZER BLACKWIDOW V3 TENKEYLESS

まずはキーボードですが、あまり場所を取りたくないということからテンキーレスモデルにしました。キーボードを確認してみて、キー入力音が静かな黄色軸を選んでいます。

緑軸もありましたが、音が気になりました。仕事でも兼用するので静かな方が好みです。

2.RAZER DEATHADDER V2 PRO

マウスは、ケーブルが気にならないようにワイヤレスを選びました。

3.RAZER KRAKEN V3 X

続いてヘッドセットは、USB接続を選んで購入。PCの全面にUSB端子が空いているので取り回しが楽ということで決めました。

購入したデバイスの接続

RAZERは入力デバイスがRAZER SYNMAPSEというアプリで一元管理出来るんですね。キーボード/マウス/ヘッドセットのLEDが同じ色で光るというギミックが素晴らしい。

キーボードはUSBケーブルを指して完了。マウスは一度付属のUSBケーブルを指して設定を完了してから専用ワイヤレス通信に変更しました。

一番困ったのがヘッドセットで通常の設定までは出来たのですが、問題がサラウンドを有効にするためにアクティベーションコードというのが必要になります。アクティベーションコードをどうやって手に入れるのか分かりにくい。

アクティベーションコードをもらうために製品登録が必須ですが、製品番号は本体から確認したがS/Nがどこにあるのか分からん。いろいろ探してたら箱に書いてあった。ただ、ふせるために上にシールが貼ってありすごく見にくい。何とかならんのか?

キーボード/マウス設定をどうするか

完全初心者ということで、キーボード/マウス設定をどうしたらいいのか悩みどころ。ここはgoogle検索の上位でオススメしている設定にしてみました。

まとめ

ゲーム用デバイスで定評のあるRAZERで商品を揃えてたのは満足できました。ちょっと高かったですけどね。インストールと入出力デバイスが揃ったところで、いよいよゲーム開始です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。