子育て応援サービス「楽天ママ割」とは?登録・解約方法も

子育てをする場合には、いろいろなものを購入する必要がありますよね。

特にオムツやミルクなどを大量に購入できるといいのですが、赤ちゃんはもちろんママも産後1ヶ月は、体が本調子ではないので外出はなるべく控えた方が良いとされています。

また、赤ちゃん用品はかさばったり重いものが多いため「買い物が大変」と感じるママさんも多いのではないでしょうか?

そんなママさんに楽天が提供している子育てサービス「楽天ママ割」をご紹介します。

 

Amazonを利用している方には👇こちらもオススメ

楽天ママ割とは?

楽天ママ割とは、楽天が提供している子育て中の世帯を応援するサービスです。

「ママ割」というサービス名ですが、男性(パパ)も登録可能です。

楽天ママ割に登録すると、限定ショップのお買い物、楽天スーパーSALE、お買い物マラソンなどの楽天ポイントアップ、限定クーポンやお誕生日クーポンなどの特典があります。

子育て用品以外でも日用品や食材などのお買い物でも役立つのが特徴です。

楽天ママ割のメリット

限定クーポンがもらえる

楽天ママ割に登録すると「ママ割ニュース」というメルマガを受け取れます。

このメルマガには楽天ママ割限定クーポンがあります。

クーポンでは、1,000円OFFなどすごくお得なものがあります。

限定クーポンは、メルマガを受信する必要があるので注意してください。

バースデークーポンがもらえる

お子さんの誕生日の前月に「バースデークーポン」が届きます。

4万を超える店舗で使えるクーポンです。

特に個別に登録など必要なく、お子さんの誕生日を登録しておくことで自動的にクーポンを受け取ることが出来ます。

サンプルボックスが抽選で当たる

楽天ママ割で、マタニティ期~3歳までのお子さんをお持ちの方を対象として毎月抽選で150名に「サンプルボックス」が当たります。

三種類のサンプルボックスがあり、マタニティ・ベビー・トドラーという区分けになっています。

中身には人気ブランド・ショップが厳選したサンプルが入っているので嬉しい特典です。

抽選については、応募などの必要はありません。

ママ割メンバー限定キャンペーンに参加可能

楽天ママ割では、メンバー限定のキャンペーンを随時開催しています。

楽天ビューティー予約でポイント5倍

楽天ママ割に登録すると楽天ビューティーのサロン予約・施術完了でポイント5倍になります。

子育て中の気分転換にサロンのご利用はいかがでしょうか。良い特典だと思います。

購入したものを自宅までお届け

購入したものが自宅まで届けてくれるのは忙しいママさんには嬉しいですよね。

楽天ママ割のデメリット

サンプルボックスは高倍率

楽天ママ割に当選することで、サンプルボックスの抽選に応募することが出来るのですが、このサンプルボックスは当たらないとう声がSNS上であるようです。

豪華なサンプルボックスのため倍率が高いのはしょうがないようです。

メルマガが送られてくる

楽天のサービスをご利用であれば、ご存知の方も多いと思いますが、楽天からメルマガが送られてくることがあります。

同様に楽天ママ割もクーポンを貰いたい人や、サンプルボックスに応募したい場合には、メルマガに登録する必要があります。

これについては、メルマガが送られてくるのが鬱陶しいと思う方にはデメリットに感じるかもしれません。

今月の特典クーポンや、お子さんの情報に合わせてお誕生日クーポンが配信されます。

配信される頻度は、月1~2通くらいです。

登録方法

楽天ママ割の登録方法

1.楽天ママ割のサイトにアクセス

2.「ママ割に登録」をタップ

3.「+」ボタンをタップ

4.誕生日または出産予定日を入力

その他は任意で入力してください。

5.ママ割ニュースの購読をチェックして「保存」をタップ

退会方法

楽天ママ割の退会方法

1.楽天ママ割のサイトにアクセスして、「登録解除」をタップ

2.「×」ボタンをタップ

まとめ

育児の中でも、オムツは必需品の中で特にコストがかかるアイテムです。

オムツ以外でもおしりふきや洋服など、子育て中は何かとお金が必要になり、家計のやりくりをしている家庭も多いかと思います。

メリット、デメリットを確認して皆さんに合うサービスを選んで活用してみてください。

 

Amazonを利用している方には👇こちらもオススメ