人気のお花ギフト!あなたの枯れない思いをこめて贈りませんか?

大切な記念日に贈りたいプレゼントとして、候補にあげられるのがお花ですよね。生花を贈ることを思いつく方も多いのでは?

生花は受け取ってうれしいものですが、忙しいとお花のお世話を忘れがちになります。お世話してあげないとすぐに傷んでしまうんですよね。

この記事では「プレゼントとして喜ばれ長持ちするプリザーブドフラワーやハーバリューム」をご紹介します。

プレゼントの参考にしてください。

 

思いを伝えたいイベントは?

一年のうちに大切にしたい記念日やイベントはたくさんありますよね。日頃の感謝や特別な日をむえることが出来た喜びを「形」にして届けたい。

特別な日には、「お花」を送りたいと思う方も多いかもしれません。ただ、気になることがありませんか。

 

生花は長持ちしない

お祝いのプレゼントとして生花をいただくのはうれしいものです。ただ、生ける手間や水替えなど長持ちさせるには日々のお手入れが欠かせません。

生花の香りに包まれる生活は心地よいものですが、一人暮らしや忙しい方にはちょっと負担になってしまいますよね。また、どんなに手をかけても生花では長く持たせることは出来ません。

 

プレゼントにオススメのお花

プリザーブドフラワー

英語で「保存された」という意味をもつプリザーブド。生花の一番いい状態で色素を抜き取って特殊な加工をほどこして作成されます。水やりの必要がなく枯れることもないのが特徴です。生花にある香りや花粉はありません。

特殊な染料を使って作られるので、生花には存在しないスカイブルーやダークブルー、ラベンダーパープルなど豊富なカラーバリエーションがあります。

鑑賞期間については、2年~3年ですが少し気を配るだけで5年以上長持ちさせることが出来ます。

高温・多湿の場所に置いておくと花びらから液だれ(着色液がしみ出す)したり、ひび割れなどを起こしてしまいます。また、強い光があたると色あせの原因になってしまいます。この点さえ注意しておけば長く楽しむことが出来ますよ。

ハーバリューム

ガラスの小瓶にお花をオイルで漬けたもので、お手入れ不要できれいなお花の姿を保ち続けるというものです。インテリアフラワーとして、どんな方にも気軽に楽しむことが出来て人気も高いです。

植物は同じ環境で育っていても1つ1つ異なるので、同じ植物を入れたものでも見る角度や時間によってさまざまな表情を楽しむことが出来ます。また、窓の近くなど光が当たりやすい場所に置くと花を通して色が広がりキラキラと輝いてとてもきれいです。

お手入れが不要なので、どなたにも気軽に楽しんでもらえるフラワーインテリアとしてプレゼントとして選ばれています。

オススメしたいお花のギフト

お誕生日

1年に一度の特別な日、お誕生日。メッセージ付の小さなプリザーブドフラワーをお相手に合わせてアレンジしてみませんか。

画像引用:ベルビーフルール

インテリアとして扱いやすい小さなハーバリュームもオススメですよ。

画像引用:ベルビーフルール

出産祝い

新たな命の誕生させるという大役をはたしたママさんへプリザーブドフラワーを贈るのはどうでしょうか。育児で大変になるパパママへ手間のかからないプレゼントとしてプリザーブドフラワーはピッタリですね。

画像引用:ベルビーフルール

育児で慌ただしくなるママさんへの癒しプレゼントとしてハーバリュームがいいかもしれませんね。子育ての中にハーバリュームがふと目にとまったとき、ほんの少し心の慌ただしさを和らげてくれます。

画像引用:ベルビーフルール

入学・卒業

春は入学・卒業などのお祝いシーズンですね。可愛らしいピンク系の色合いのお花を送りませんか。お菓子とセットならさらに喜んでもらえるかも。

画像引用:ベルビーフルール

新生活を迎える方へのプレゼントとして明るい色合いのハーバリュームもオススメですよ。

画像引用:ベルビーフルール

母の日

お母さんへ日頃の感謝を込めて、カーネーションをメインにアレンジした和風プリザーブドフラワーはいかがですか。

画像引用:ベルビーフルール

 

お花を贈るならベルビーフルール

画像引用:ベルビーフルール

さきほど紹介したプリザーブドフラワーやハーバリュームはベルビーフルールで販売されているんです。いろいろな記念日やイベントにあわせたフラワーギフトがそろっていますよ。

ベルビーフルールは、2020年ギフトサイト部門として2部門で第1位を獲得しています。

  • 使い続けたいギフトサイト第1位
  • ギフトサイト品質評価第1位

営業日の13時までにご注文された場合には、即日発送してくれます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

忙しい毎日でも、お花が目にふれることで心をなごませてくれますよね。日常を華やかに彩ってくれるプリザーブドフラワーやハーバリュームを思いをのせて贈ってみませんか。