アニメ演出がド迫力!「三国志ブラスト-少年ヒーローズ」やってみた!

スマホゲームでもド派手なアニメ演出が魅力なものはたくさんありますが、その中でも三国志の世界観をモチーフにして歴史上の武将がカッコよくバトルを繰り広げるのが今回ご紹介するゲームです。

三国志の世界に迷い込むことから始まるファンタジーRPG「三国志ブラスト-少年ヒーローズ」をご紹介します。

三国志ブラスト-少年ヒーローズ
三国志ブラスト-少年ヒーローズ
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

「三国志ブラスト-少年ヒーローズ」とは?

「三国志ブラスト-少年ヒーローズ」は、ダウンロード数が全世界で1億を突破している三国志をモチーフにしたスマホゲームです。

少年が迷い込んだ世界が三国志で、様々なな武将と出会い、そして成長してくストーリーが描かれています。

三国志ではお馴染みの武将である諸葛亮や呂布などが仲間にすることが出来ます。

自分好みの武将を使ってチームを編成できます。

「三国志ブラスト-少年ヒーローズ」の仕様

タイトル三国志ブラスト – 少年ヒーローズ
運営会社YOOZOO GAMES
ジャンルファンタジーRPG
対応OSiOS 8.0以上/iPhone 5S以降、iPad Air、iPad mini2以降
Android 4.3以上(RAM2GB以上)
価格基本無料(一部アイテム課金あり)

ゲーム概要

「三国志ブラスト-少年ヒーローズ」は、三国志の世界に迷い込んだ少年(少女)ヒーローになって、三国志の武将たちと共に謎の力を持った書物「三国志」を追うファンタジーRPGです。

戦闘はデフォルメキャラクターがセミオートで滑らかにアクションしながら戦うほかにダイナミックなアニメ演出による合体技がさく裂します。

物語は三国志をモチーフにファンタジックな設定を盛り込んでいるオリジナルになっています。

声優陣には、福山潤、上坂すみれ、水瀬いのりなどの豪華なメンバーによるボイス付きです。

 

ゲームの流れ

序盤の物語はアニメで語られます。

OVAアニメ並みのクオリティです。

主人公は、選択制で少年と少女のいずれかから選べます。

好きな方を選んでください。

戦闘はセミオートです。通常攻撃とスキルは自動になります。

キャラクターの配置により、敵の攻撃を受ける範囲が変化します。

ダイナミックな「合体技」を繰り出すことが出来ます。

行動するごとに溜まっていくポイントを消費して、任意のタイミングで「合体技」を発動出来ます。

レベルアップやランクアップ、装備を揃えてキャラクターを育成していきましょう。

キャラクター同士の組み合わせで100種類以上の「合体技」を繰り出し、乱世の制圧を目指しましょう。

 

魅力と特徴

ド迫力の「合体技」アニメーション!

オープニング、ストーリーの随所に挿入されるアニメは非常にハイクオリティでOVAクラスと言っても過言ではありません。

バトルでは通常の攻撃などでデフォルメキャラクターが動きまくり、エフェクトも派手な演出があります。

そして、合体技で挿入されるアニメーションは非常にカッコよく、何度見ても飽きません。

良質なキャラクター育成

レベルアップのみではなく、装備品やランクアップ、☆アップなど、さまざまな育成がありやり込み度は高いです。

そして、育成向けに各種ショートカットを実装しているので、迷うことなくサクサク育成をすることが出来ます。

不足している育成素材をタップするだけで、それがドロップするステージに遷移でき、バトルスキップの「掃討」システムもあります。

これは凄く便利です。

三国志の物語を追いながら熱い展開がボイス付きで楽しめる!

本作では三国志の歴史上の戦役などに参戦していく展開の他に、全体的に少年漫画風の設置が加味されています。

序盤から「合体技」で龍や鳳凰を召喚したり、呂布が巨大化したり、ファンタジックなヒーローのような味付けが非常に見ごたえがあります。

他の三国志ゲームではあまり見ることが無い、ヒロイックで情熱的な展開を楽しみましょう。

大量のログインボーナス

本作の魅力の一つに、初期段階でのログインボーナスが非常に豪華であるという点です。

最初の7日間で20連ガチャ券

さらにガチャ100連分の元宝

加えてキャラクター「趙雲」を入手することが出来ます!

序盤で、多くの戦力が補強出来る点は非常に嬉しいポイントです。

三国志ブラスト-少年ヒーローズ
三国志ブラスト-少年ヒーローズ
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

序盤攻略のコツ

序盤では「日常クエスト」が解放され、経験の書や銀貨が効率的に入手出来る6章クリアを目指しましょう。

1日2回までなので、早めに解放していきましょう。

リセマラでSSR武将を入手

  • SSR武将は最低でも1体

最初にゲームを始める時にリマセラをして、SSR武将を最低でも1体入手しておきましょう。

SSR武将はスキル性能が高く、後に被ってしまっても育成素材となるため無駄になりません。

  • 勢力は揃えるのがベスト

リセマラで入手したキャラクターを起点にして、魏呉蜀群雄の勢力を揃えてパーティを組むのをオススメします。

ゲームを進めて行き武将をランクアップさせた時に同勢力の武将のステータスをアップすることが可能です。

 

クエストを進めましょう

  • まずは6章クリア

序盤は6章クリアを目標にしてクエストを進めて行きましょう。

6章をクリアすることで解放される「日常クエスト」は育成や銀貨を稼ぐのに効率が良いです。

1日の回数制限のあるクエストなので、最終戦でクリアしておきましょう。

  • 7章以降も育成を進める

7章以降を進めて行くことで、時間経過することで報酬が得られる「封地」解放や、新たにランクアップ素材が獲得できるようになります。

戦力をアップしながら少しでも先に進めて行きましょう。

  • 各コンテンツに挑戦

無双試練

無双試練はフロアに配置されている敵を倒していき宝箱を回収しながら、さらに上の階層を目指していくコンテンツです。

挑戦した難易度に応じた☆を回収出来ます。

無双試練は通常の戦闘と異なって、勝利条件が設定されています。

HPが一定以上、倒れた武将が一定以下、〇ターンで敵を倒すなどの勝利条件を意識しながらパーティーを編成しましょう。

 

列伝

各列伝では伝記と奇遇のクエストがあり、伝記をクリアすることで先の列伝に進むことが出来ます。

チーム戦役の解放や狙っている武将の欠片を獲得出来るため、早めに進めて行きましょう。

 

軍団

軍団は、他のゲームでは「ギルド」や「同盟」などにあたるものです。

ホーム画面にある「軍団」を選んで、入りたい軍団を選択しましょう。

すぐに入れる軍団であれば「加入」と表示されています。

承認が必要であれば「申請」が表示されます。

「高速加入」を選んだ場合は、総戦力に見合う軍団に即時に可能することが出来ます。

 

巨獣討伐

巨獣討伐は、強力な敵である「巨獣」を討伐していくコンテンツです。

一度で倒す必要はなく、巨獣討伐令を使いながら何度も挑戦して討伐を目指しましょう。

巨獣を倒していくと、さらに高いレベルの巨獣に挑戦が出来ます。

一定レベルの巨獣を撃破するとショップで「報酬」から、限定価格でのアイテム購入が出来るようになります。

 

秘境宝探し

秘境宝探しでは、新しい装備を武将に行き渡らせるために何度も挑戦しましょう。

まず巻物と印を6個入手することを目標にしましょう。

各武将に装備していき終わったら、強化素材を獲得しましょう。

 

過関斬将

過関斬将は、関所と言われるステージを敵を倒しつつ探索し、クリアを目指していくゲームモードです。

バトルに入る前の画面で、敵の攻撃が強化されていることが確認出来ます。

空いての攻撃に合わせてユニットの配置を変更するなど工夫が必要になります。

 

神獣秘境

神獣はレベル60から解放される追加コンテンツです。

装備することでチーム全体的にステータスを大きく向上させるほかに、1回の戦闘で1度だけ神獣固有のスキルを発動して戦闘をサポートします。

  • 総合的に戦力を上げる

戦力を高めていく上で、強化出来る要素についてはコンテンツにより異なります。

様々なコンテンツをバランスよく挑戦していくことで、結果的に戦力を高めていくことが出来ます。

 

行き詰まったら武将育成

  • SSR武将に手持ちの素材を使う

クエストを進めたことで素材が集まっているので、その素材を使用してSSR武将の育成を進めて行きましょう。

素材が足りなくなったらクリア済みのクエストで素材を集めて強化を繰り返して行きましょう。

  • ランクとレベルを上げるのを優先

武将の強化方法で、難易度が低く効果の大きな方法としては、レベルアップとランクアップです。

クエストで獲得した素材を消費して出来る限り強化をしましょう。

まとめ

本作では、主人公の武将が有名な戦役に入り込み武将と一緒に戦えるので、自分が三国志の世界で戦っているような体験ができます!

バトルはとにかくド派手な「合体技」のアニメーション演出をとことん楽しむことができ、何度みても飽きずに見入ってしまうほどです。

たくさん武将を仲間にして合体技を色々見てみたいと感じさせるほどです。

三国志好きな方もちろん、気軽にゲームを楽しみたい方、ド派手な演出のバトルがお好みの方は、是非プレイしてみてください!

三国志ブラスト-少年ヒーローズ
三国志ブラスト-少年ヒーローズ
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。